日本の中小企業、製造業の心意気を世界に発信、世界と交流。2月15日日曜日、横浜大桟橋ホールで全日本製造業世界コマ大戦が開催されました。
日本の中小企業は会社法人の99%、勤労者の70%以上を雇用、国内総生産の60%以上を担っています。それでも国の支援策の貧しさ、下請けとして大きな会社から単価を赤字覚悟で引き下げられるなど、日本の産業の主役としてふさわしい扱いとなっていません。
国が自ら定めた中小企業憲章にふさわしい施策を具体的に要求しながら、自らの力で切り拓こうと横浜、金沢産業団地発ではじめられた「コマ大戦」。1年半でベトナムやボリビアなど新興国も含む世界大戦に成長するまでになりました。
中小企業、製造業の優れた技術と情熱を日本と世界に発信し、新たな交流と仕事も生み出そうとしています。
弊社はこの企画に賛同し、公式プログラムに広告を掲載させていただきました。AR広告になっており、スマホをかざすと弊社の動画が流れます。